
自動車学校卒業

本日自動車学校の卒業試験に合格しようやく卒業しましたー。


本当に楽しかったです。


あとは試験場に行くだけ、年内ギリギリです。


できないことができるようになるってこんなに楽しいんだと喜びでいっぱいです。また次の目標を見つけていきたいです!


でもまだ免許は取れていないし、取れてからがスタートなので(O_o)教わったことを忠実に守って安全運転でいきたいです。


自動車学校のストレスがだんだん減ってきたので2kg体重が増えましたが今週は体重を戻す方向で調整をします。。


油断大敵。



お皿

マチュリテでゴールドのフォークとケーキ皿を買いました。

 

水色のお皿はZARAで。

このお皿はお魚料理に特に向いています。

久しぶりに以前何回か挑戦したブールブランソース作ってみたいです。

 

f:id:parisiennestyle:20161205124322j:plain

 

ケーキ皿はこちら。どこ製か書いていないので中国製かもしれませんが

LUZERNと裏に書いてありシンガポールのお皿だと分かりました。

 

f:id:parisiennestyle:20161205124117j:plain

f:id:parisiennestyle:20161205124230j:plain

 

クリスマスにもいけますが、母が「お正月の料理にも行けそう」と言い納得!

綺麗になりそうです。

 

マチュリテは高過ぎないのに美しいものがいっぱい☆

少しずつ家に昔からある気に入っていないものを変えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE OK ROCK

One Ok Rockを好きな人を好きになり私も聞いてみたらすっごいいい!!んですねー._.。。

びっっっくりしました。

 

素晴らしい歌詞です。

勢いもありノリノリで聴けてむちゃくちゃ楽しい。

パワーが出ます。

 

自分ROCKとキミシダイ列車とThe Begininngはとくに心を打たれました。

アルバム借りてこよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフパンツ

この世からハーフパンツが無くなったら困る😨と言うほどショート、ハーフパンツが大好きです。(もちろんとくに夏ですが)

 

真夏は生足で気にせず履くときもあります。

 

背が低いため一番コンパクトにバランスが取れるしマスキュリンなスタイルになれるから😊

 

キュロットくらい脚さばきがいいのが好きです。

 

今年は6月から10月くらいまでこの↓Mila Owenの紺のコットンのハーフパンツをよく履きました。

f:id:parisiennestyle:20161203184847p:plain

ZOZOTOWNで購入しました。いつもはZOZOTOWNは古着ばかり買いますがこのときはぱっと見て気に入り新品でも買うことに。真夏はトップスが薄着でヘアスタイルもボブなのでなんか貧弱な全体になり全然しっくりこず。失敗したなーと思っていました。

 

でも真夏が過ぎジャケットと合わせたら好みのスタイルになりました。

f:id:parisiennestyle:20161203175925j:plain

このグレーのジャケットはZOZOTOWNの「古着」で選んだMila Owenのもの。

全身同じブランドにするなとイネス・ド・フレサンジュの本に書いてありましたがまあ、よし、です。Mila Owenはタグまで可愛くて素敵です☆

 

続けてジャケットスタイルが気に入り、またZOZOTOWNで秋から着られるジャケットを探しました。正確な値段を忘れましたが上のジャケットも紺色のジャケットも2,3千円だったかと。お得です。

Bランクくらいなら結構綺麗ですし満足です。

f:id:parisiennestyle:20161203175815j:plain

 

さらに去年ZOZOTOWN(古着)で買ったカシュクールのカーディガン(7IDconceptのもの)これも2、3千円で安かったのに綺麗でした。中は無印のVの白いTシャツやサーモンピンクのキャミソールを合わせたりしました♪サーモンピンクのキャミソールはちょっと女性らしすぎましたが。。

f:id:parisiennestyle:20161203175848j:plain

 

カシュクールもジャケットも胸元が開くので大人っぽくなり必需品です。

髪がボブなのであまりに首が出ると子供っぽくなるので襟足は隠すように気をつけました。

 

靴はフラットシューズで。

 

ポリシーは納得いくまで中途半端なものは買わないことです。

 

朝、服がないときにも気に入らない格好を選ぶより前日と同じハーフパンツを履いた方が気持ちが良いです😊(笑)あまりたくさん持たずに少ないもので着回すことの方が楽しいため週に何度も同じものが登場しても基本気にしません。

 

自分も人の前日の服をよほど強烈でなければ覚えていないですし。

 

秋からは、また古着のくるぶし丈のパンツを履いています♪

真冬は足が冷えるのは良くないので毎年の課題です。

 

どんなおしゃれをしようかじっくり考えないと。

あれこれ試してみたいです。

 

いっぱいおしゃれをして人生を楽しむ、これが私の最大の楽しみです🤗

人生は短いから。

 

そして必ずここはパリである(たまに気分で場所を変えますが)と思って過ごします笑

 

日本ももちろん好きだけど景観とファッションに関してはやはりパリがいいー。

 

 

 

U2

U2が好きな親友がいます🙂 

年が離れた男性でとっても気が合います。


ボーカルのBonoの声、たしかにすごく良い。


Bonoを調べていたら『U2のメンバーは真のダチ』というBonoのインタビュー記事がありました。


本当にそうならメンバーのことをそう言えるなんてすごく素敵です。


iPhoneを使っていますが、iTunesで勝手に追加されたことでネットで批判もあった『Songs of innocence』というアルバム、私は好んで聴いています。


メンバーが謝罪するほど、勝手に入れられたことに世間から批判があったみたいで可笑しいです。笑

削除方法まで検索で出ているようで笑 悲しいー笑


たしかに最初は買ったっけ!?😨と焦りましたが😀


人の好みは千差万別だからみんなが好きなわけないですね。😬




斉藤和義

斎藤和義の『月光』という曲が今はすごく好きです😍


ジョーストラマーは言った「月に手を伸ばせ たとえ届かなくても」
だから行くなよ 後悔しても知らないぜ

ロックンロールに教わったことは人と違っていいってこと


オレはオレになりたいだけなんだ ただそれだけなんだ 誰だってそうだろ?
ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ
そして「愛と平和」 そいつの意味を探している』


『あっちの席でオッサンは言ったよ 「オレは百人の女と寝たぜ」
こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの"家族"に決まってるでしょう!」』


すごくいい歌詞です。


人への愛を感じるから斎藤さんの曲は歌詞も好きです😍😊


オルネドフォイユのペン

前に雑誌のVikka10月号を立ち読みしたときに、オルネドフォイユというお店のスノードームの付いた可愛いペンが掲載されていたのでずっと気になっていました。

ネットで探したところZOZOTOWNで売っていたので!やったー!購入しました。

 

こんな感じ。

ペンを振ると赤いきらきらが散らばります☆

f:id:parisiennestyle:20161129165128j:plain

 

 

f:id:parisiennestyle:20161129173513p:plain

(Vikka10月号)

 

10月号のVikkaは買わなかったけど、宮崎あおいが好きなのでぎりぎりまで買おうか迷っていました。

 

美容院で先日また見ることができたので、バックナンバーを購入したいなと思っています。

古本でもいいや〜。

 

車をおしゃれにするために車に置きたい(笑)