冬のスタイル

冬のスタイルを楽しめる人が羨ましいです。

足元、マフラーもうちょっと研究です。

 

あれこれ毎日変えようとせず、そのシーズンはこの格好、というような制服くらい定番のスタイルを1つ見つければ簡単だと思うようにはなりましたが、、。

 

似たようなジャケット2枚、パンツ2枚とかでも繰り返して「〜さんはいつもあの格好。」ってなっちゃっても似合っていて自分がそれが着心地が良くて大好きでかつおしゃれであればそれがいいなと思います。

 

自分にぴたっ!とくるスタイル。本当にみんなそれぞれに似合うスタイルがあるし。

髪型や体型、肌質肌色でこれだというものがそれぞれ本当に違います。

 

そういうのに辿り着くと簡単なのですが冬はちょっと・・苦手です。

タートルも嫌いだし、首元が開き過ぎるのは寒いし寒そうに見えるし、暗い色ばかりだと顔色も悪くなるのでいつも悩みます。

春夏秋までは開放的で大好きなのですが。

 

 

 

 

 

ステラマッカートニー

免許が取れたらステラマッカートニーの鮫の形をしたスマホケースを買おうと思っていましたが気持ちが薄れてしまいました。

公式サイトのオンラインショップでも無くなっています。

 

 その代わり新しいケースが増えていました。

最初可愛い!と思いましたが、、

 

やはり路線をふらつかせると無駄にお金を使うのでやめました。

 

買う前にはシック!かどうか?を基準に考えようと思います。

 

f:id:parisiennestyle:20170127151539p:plain

(ステラマッカートニー公式オンラインストアより)

  

 

ぱっと衝動買いしそうになりますが、じっくり今年は物を選んで一生使いたいくらいのものをなるべく選ぶようにしたいです。

 

 

 

ヘアスタイル

が気にくわない。。

 

年末に血迷って毛先に内巻きパーマをかけてしまったためにすんごい気に入らないふんわりボブになってしまいましたー。

少しだけ伸ばしてみたくて、かつ、顔の周りがハネるのでハネたくないと美容師さんに注文したせいなのですが..._.

 

好きなファッションや雑誌から好みを分かって欲しいなんていうのは完全な甘えでした。

甘いスタイルじゃなくてきっちりしたスタイルが好きなのに柔らかい雰囲気になってしまいました。

人から見たら大した変化はないかもしれないけれど、やはり女性にとって髪って本当に気分を大きく左右するものです。._.

 

がっかりな感じで最初過ごしていたけど、やはりカールの部分のうねりが嫌いなのでカットして欲しいと一週間後にまた行ったら今の時点でカットすると良くないしパーマが弱いからだろうと言われて再度パーマをかけることに。。

とりあえずたしかに落ち着きましたが絶対パーマはそもそもかけない方が良かった。

私の場合。

 

また半月ほどしてどうしてもパーマの部分をカットしてもらいに行ってみたものの、パパーマがかかっているせいで当たり前ですがたった1cmカットしただけで短くなり過ぎてしまいました。横から顎が見えてはいけないのに、、見えているー。

もう気分がほんとに冴えません。

 

毎日手帳に丸い小さな赤いシールを貼って「今日も乗り切った。」「今日も」「今日も」と過ごしています。(笑)髪を伸ばすためにあと何日と計算をしています。

 

車も免許が取れてから、まだ助手席に乗ってもらいながらですが、乗った日には黄色いシールを貼っています。そちらは楽しい方のシール。

 

嫌なことやダイエットしなきゃいけないなど、こうやって乗り切ると頑張れると思います。

 

気に入ったヘアスタイルまであと多分1ヶ月〜2ヶ月。。。

頑張って春を待って。

 

楽しくなる春を想像します。

 

 

 

ボンボンチャーム

バックのボンボンを変えることに。。

f:id:parisiennestyle:20170116211812j:plain

(ZOZOTOWNより)

 

このボンボン↑をZOZOTOWNで購入しましたが、実物は

 

f:id:parisiennestyle:20170118161515j:plain

 

こんな感じ、イメージより大きく毛糸が太すぎました!

  

この毛束では子供っぽいので、カットしてしまいこんな風になりました。

 

インターネットでの買い物は要注意です。

サイズは書いてあるものの写真の印象でつい期待して買ってしまうところがあります。

(私の場合)

 

 

f:id:parisiennestyle:20170119171245j:plain

 

 

 

 

 

バッグ

クロエの安物の合皮のバッグで秋まではしばらく満足していましたが母に「合皮の安物のバッグで笑」と笑われたので、クリスマスに新しい鞄を買ってもらいました。

 

革なのに比較的安かったです。1万7千円くらい。TRION(トライオン)という日本製のものです。

http://www.trion-net.co.jp/trion/size/aseries_in.html

 

インテリアのお店で見つけましたが、本屋さんにも置いてあったり割と買いやすいビジネスバッグなのかなと思いました。

真面目な通勤バッグとして最適です。

 

でもやはりクロエのハリネズミは付けたい!

 

冬なのでボンボンも。

許容ぎりぎりの「可愛い」ですが、(可愛いよりクールが一番好きなので!!)。。

寒いと落ち込んでくるので冬をもう少し楽しみたく選びました。。

ボンボンは手芸屋さんで450円で売っていました。

 

ただの買い物ブログになりがちなのでなるべくそれは避けたいのですが。。

 

f:id:parisiennestyle:20170114110627j:plain

f:id:parisiennestyle:20170114110634j:plain

 

手提げのところからのチェーンを現在シルバーなので金色のチェーンに変えたいところです。

 

 

 

運転

星を付けてくださる方がいて感動します。

自己満足な記録で自分の好きなことしか書いていないのにありがとうございます。

 

2017年になりまして3回家の車に乗りました。もちろん助手席に友達に乗ってもらいました。

 

操作方法が自動車学校の車と全然違い最初は戸惑いましたが徐々に慣れてきました。

しかし、失敗が何回かあります._. 自分1人で乗れるようになるのか心配です。

最初のこわごわからは少しずつ脱却してはいますが。

事故はもちろん、それと同時に『いらっ!!』とされないようになんとかしなきゃ._.。

 

昨日はそのようなシーンがありました。

細い住宅街の通りの交差点で左に寄せて停まるべきなのに対向車に迷惑をかけてしまいました。明らかに「なんだよ!!」って顔をされました。

反省点を改善していくしかありません。ほんとに助手席で指導員の先生が謝罪してくれていたシーンを思い出します。

 

人の心って車に乗っていなくても伝わりにくい時があるのに、初対面でまして車に乗っていたらますます伝わらないです._.、「ごめんなさい、初心者です」ってしっかり若葉マークをばしばし貼ろう、と思いました。若葉マークのマグネットがしっかり付かないので内側から両面テープで貼ったため暗くて見えにくくてダメでした。

今日は三角の非常灯としっかり付く若葉マークを調達に行きます!!

 

 

 

 

 

免許

自動車学校を卒業し年末ぎりぎりになんとか運転免許も取ることができました。


学校のパソコンやスマホで解く問題では見なかったちょっと難しい問題が数問あり90点以上取れるかなあ?と心配になりましたが(O_o)なんとか。


発表されたときはウルウルしました。笑


はあ。今年は頑張った。。


わ、わたしなりに笑。


そんなわけで、早速父の形見の車を運転してみたい!と思って運転歴の長〜い友達に助手席に乗ってもらいエンジンをかけてみました。が、2ヶ月放置のためバッテリーが上がってしまっていました(O_o)友人はそうじゃないかと思っていたそう。


車に強い友人ですがハイブリッドなのですぐには分からないとのこと。ネットで調べてくれて年明けに直してもらうことに。


車を持つって大変なんだなと実感(O_o)

知識もある程度必要だし、お金もかかるし、そして安全に使用しないといけない。


今までの生活は気楽だったな笑

車に乗せてもらうときは他人任せだし、歩けば身軽だし。標識なんて意識もしませんでした。


そして、不安なのが一瞬乗っただけなのに自動車学校の車と乗り心地や操作が全然違うではありませんか?

心配です。


はあ、慣れるかなあ周りの人に本当にまた一から助けてもらわないと。


働くこととはまた違った意味でさらに社会人としての自覚が芽生えています。

自動車学校時代ですが車に乗ると積極的な自分になるので不思議でした。

本当に人と関わるのが面倒で苦手だったのに自分でも驚きです。


安全第一で、またなんとか自動車学校のときに楽しかったように乗れるようになりたいです。