Marniのネイル

Marniのアクセサリーみたいな爪にしてもらいたいと思い、マンションの一室にあるというネイルサロンに行ってみました。

 

↓Marniのネックレス。

素敵な配色です。

でも買って付けたいほどではないので。



 

f:id:parisiennestyle:20160327203753j:plain

の画像を見せて、様子を伺いながら説明をしました。

 

伝わるか不安はありましたが、ネイリストの女性は当然慣れてらしてすぐに分かってくれました。

 

最初の甘皮の処理はちょっと痛いけれど←こういう時痛いと言えません。


が、その女性が何のためらいもなく描く姿はかっこよかったです。


 

仕上がりは少し伸びてこんな感じ。

↓「自分で描いたみたい;」とも言われたりしました._.;  が、3時間もかけてくれました・・・。この時間は平均的なのでしょうか。

 

f:id:parisiennestyle:20160327203816j:plain

 

f:id:parisiennestyle:20160327203854j:plain

 

ユニークな手元になりました。

個人的には大満足です。

 

こまめにネイルサロンに行かれている女性は素晴らしいです。

 私の場合、一年に二回も行けば多いほうなので._.;また次回を楽しみにしています。

 

そういえば、ドクターネイルという爪の「補修液」が効果があるのでおすすめです。

ネイルには疎いですが夜寝るときに塗ってみたら(素の爪のときです)、確実に良くなりました。

しかも毎日続けて塗ったわけではないのにというところが驚きです。

一体何が入っているんでしょう。

 

高かったし、たいした効果ないんだろうなと期待もしていなかったけど。

本当に縦線が薄くなります。

 

f:id:parisiennestyle:20160328145346p:plain

 

(ドクターネイル公式サイトより。)

 

ネイルサロンや美容院で買えるというディープセラム6.6mlの方なんてもっといいんでしょうか。

 

f:id:parisiennestyle:20160328150003p:plain

(ドクターネイル公式サイトより。)

 

 

 

無理矢理【今日のフランス語】

爪 : ongles

 

ネイルをする、爪をきれいにする:faire les ongles