UNIQLO AND LEMAIRE

先週日曜日、ユニクロのイネスのトレンチコートを見に行ったのに売り切れ?なのでしょうか見つかりませんでした._.

イネス自体売れ残りがおいやられているような感じでした。

 

もっと大きな店舗に行けばよかったと後悔。

 

ショッピングセンターに入っているお店だったため混雑していて、通路も狭くてすごく見づらい。

棚の上の方にある商品は脚立に乗らないと取れないほどの高さで結構ストレスです。

 

でも、ルメールのものはデザインも質も色もやっぱり良く

日本の色とは少し違ったところが新鮮でした。

全体に上品です。

 

 

せっかく綺麗だけど、また、このAラインコート、ほんとうにすっごい長い._.。

あえての長さにしても長すぎやしませんか。

f:id:parisiennestyle:20160329093903p:plain

ユニクロホームページより)

 

・・・。

 

↑少なくともこんな風に膝上にはならないです。

 

いいなあ。

 

男性も本当におしゃれです。

 

f:id:parisiennestyle:20160329113238p:plain

ユニクロホームページより)

 

ナチュラルなのにエレガント。

 

静かな印象を受けるこの写真がまたすごく心惹かれます。

 

結局今回は何も買わずに帰宅しましたが、またゆっくり納得のいくものがあれば買いたいです。

 

 

【今日のフランス語】

先週 la semaine dernière 

週 semaine 

今週 cette semaine

最後、最終、前回、昨 dernière 

来週 la semaine prochaine 

日曜日 dimanche

 

脚立 tréteau  英語: stepladder

長い long 

このコートは私には長過ぎる。

Ce manteau est trop long pour moi.

 

étroit 狭い

élégance 上品な美しさ,気品。