
いかすみパスタ

いかすみパスタが好きなので焼き込みをしたばかりの鉄のフライパンで早速作ってみました。といってもいかすみソースをあえるだけ。

 

このポレンギというメーカーのイカスミ、初めて買いましたが臭みも人工的な味もしなくて割と美味しいです。

 

f:id:parisiennestyle:20160418153950p:plain

(Amazonより)

 

 パッケージも網に入ってる姿がなんか可愛い。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160418162708j:plain

茹でたパスタにこのイカスミをよく絡ませます。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160418162649j:plain

 

↓真っ黒に。

見た目が。。

白いお皿にはいまいち。

グレーの平皿に載せていた人の写真を見つけましたがそれは結構素敵でした。黒に近い色だから?

f:id:parisiennestyle:20160418163027j:plain

 

にんにくを入れたポモドーロも作って。美味しいけどどちらももっとどろどろなソースが良かったです。水分がきっと足りない._.



【本日のフランス語】

le calamar:やりイカ

seiche:モンゴウイカ

イカ、英語:squid

sépia:セピア色

英語:sepia イカ墨、セピア色(暗褐色)、コウイカ

pâtes à l’encre de seiche イカ墨のスパゲティ

pâtes:パスタ、麺

Je mange des pâtes. ラーメンを食べます。