
コストコ

先日コストコに連れて行ってもらいました。

 

今回で3回目ですが少し慣れてきました。

 

運転免許もなく、大量買いも好きじゃないのでコストコは当初あまり興味はなかったけれど行くと結構楽しく。。

 

店内が広く目新しくてちょっとしたストレス発散になります。

 

職場もお店も、道路も狭くて日常、もう疲れてしまっています。._.

道路にまで不満って重症です。

 

コストコも混むと大きなカートですれ違うのは大変になるけど、近所のスーパーでこの解放感は味わえません。

 

しかも3,4月の仕事の疲れで行ったメンバーみんな鬱気味。

本当に一瞬だけど元気になりました。

 

 

初回は1万円以上も買っていたのににどんどん買う量が減り今回は2千円代。

 

これまで買ったもので特に気に入っているのが、キムラヤのパンケーキ。

 

f:id:parisiennestyle:20160426161507p:plain

 

 

 (「コストコ通」より)

 

 

ぱくぱく食べてしまうくらい美味しくて朝食にも便利。レンジで10秒くらい温めても中のマーガリンとメープルシロップが溶けて美味しいー。

 

 

賞味期限が短いのでたくさん買うなら一枚一枚ラップに包んで冷凍すると良いそうです。

 

 

是非普通のスーパーでも売ってほしいです・・・。

 

 

続いて、買って良かったのが今治タオル。

ネット上でも人気のようです。

 

落ち着いた色もとても好きですが、一番良いのは部屋干ししても半乾きの臭いが出ないことです。

 

薄さと織り方によるのか、乾きが早い

 

同じ今治タオルでも何かでもらった、違う種類のものは半乾きだと臭いが出ます。実際そちらはやや厚手なものです。

 

今まで持っていた乾きにくく柄や色も様々だったバスタオルは処分しました。


バスタオルも多分売っていますが、バスタオルでなくて普通のサイズで十分なので今のところバスタオルなし生活をしています。

 

柔らかくて気持ちいいです。

 

ほかにはyonekyuの林檎のリブと粗挽きポークステーキもすごく美味しい。

ただ焼いても、4等分して、にんにくを入れて作るトマトソースに合わせても。

 

今の所全部国産ですが、次はアメリカ、人気のジョンソンヴィルのウインナー。

f:id:parisiennestyle:20160426164714p:plain

 

(ジョンソンヴィルのホームページより)

 

最近はスーパーでもよく見かけます。

 

このホットアンドスパイシーがなかなか見つかりません。

友達は千葉で発見したとのこと、あまりいたるところにはないようです。

 

他にもこの「餃子計画」という会社の黒豚餃子もとても美味しいです。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160426165022p:plain

 

原材料の野菜もお肉も国産って最高です。

焼くだけで簡単。

冷凍庫にあると安心です。

 

マーガリンも加工肉も悪い噂がありますが、コストコのときくらい食べたいです._.

 

大量売りだから安いかというと特に安いとは思いません、かえって多過ぎたり高いと感じるものもあります。でもたしかにとても美味しいく良質なものがあるなとは感じます。




【今日のフランス語】

permis: 運転免許

Elle n'a pas de permis de conduire.

彼女は運転免許を持っていません。

cnduire : 導く、運転する、など

voiture : 車

 

stress : ストレス

le stress

stress plus cassé: ストレス解消 

C'est Stressant!これ、ストレス!

Elle me stress. 彼女といるとストレスが溜まる。

 

serviette: タオル

serviette de bain: バスタオル

bain: 風呂 

salle de bain: 浴室、トイレ 

la salle de bain 

Il est  dans la salle de bain.

彼はトイレにいます。

Elle est dans la salle de bain.

彼女はお風呂にいます。

 

margarine : マーガリン

sirop d'érable メープルシロップ

 

DLUO (date limite d'utilisation optimale) : 賞味期限

DLC (date limite de consommation): 消費期限

 

pomme : りんご

la pomme

pommier : りんごの木

la tomate: トマト

saucisse: ウインナー

Légume: 野菜 

le légume 

les légumes

la viande:肉