
洗濯

自分のスタイルって決まるととても楽です。

ヘアスタイルやファッション、取る食べ物や、生活スタイルも。迷わなくていいから。

 

少しずつ、これ、というものを見つけていくのがとても楽しいです。

 

食器洗剤はまだ買う度に迷うけれど、洗濯洗剤はセスキ(セスキ炭酸ソーダ)で決まって楽ちんです。

 

迷わなくなったり悩まなくなると本当に楽。 

 

 

f:id:parisiennestyle:20160428172510p:plain

セスキは簡単に手に入り、高くもなく、他の洗濯洗剤のような匂いがないことが良い点です。

 

香りは柔軟剤で少し付ければ。

 

隣のベランダから匂う柔軟剤で頭痛がする人がいるほどらしいので(前にテレビで言っていたと知人に聞きました)柔軟剤って入れ過ぎると迷惑になるよう。たしかに匂いは好みも別れ、体調が悪いときは気持ち悪くなるのも分かります。

 

いまはセスキと、ちょっとミーハーですが、レノアオードリュクス。

ランドリンのフラワーテラスも良い香りでした。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160428114722p:plain

 

これ↑も気になります。

 

セスキと好きな柔軟剤に落ち着いてから全然好きじゃなかった洗濯がちょっと楽しいものになりました。

 

もう多分これからもセスキでいきますが、前に使ったことのあるEMBRYは結構良かった気がします。

f:id:parisiennestyle:20160428164834p:plain

カープ前田健太選手のバレバレなステマと書かれている記事が面白い。。

 

 

ぶれないで決めているものがあると新商品や、CMや人の話で次々目移りしなくていいため楽になります。

 

無理をしなくて、でもお気に入り、そうゆう道具や日用品、ファッションを見つけていきたいです。