
100円ショップのお皿

100円ショップのもの、ましてお皿ってかなり抵抗がありましたが友人が100円ショップを時々利用しているのでお皿も見てみたところ、

 

f:id:parisiennestyle:20160503155615j:plain

 

へ〜・・・そんな悪くないです。

1枚100円。

 

よく見ると内側のラインが中心からズレていたり、裏面がざらついていたり完璧ではありませんが、普段使いに私は十分です。

 

微妙に水色なのが中華にも合いそう。

 

イメージは、映画「しあわせのかおり」(中谷美紀主演)の中の中華料理屋さんの食器。

海定食とか山定食とか名付けられた美味しそうな定食のシンプルな器。

 

もちろん洋食にも合いそうです。

 

小さい方はケーキ皿でもいけそうです。

f:id:parisiennestyle:20160503155546j:plain

 

同じ種類ではないかもしれないけど似たようなご飯茶碗もあったので気になります。先日波佐見焼の薄いお茶碗を割ってしまったので。

 

そうゆう有名な焼き物を普段から使うべきみたいに思っていましたが丁寧に扱えないのなら無理しなくても。大切に扱えるならそうゆう食器はもちろん素敵ですが。

 

高級なものが良いものだと思っていたけど必ずしもそうではないことに気がつきました。

 

他にも100円のお皿を調べると結構可愛い。柄の少ないもので気に入ったものを買いたいです。

 

良いお皿を少しずつ集めなきゃとストレスでしたが、こんな手があったんだ・・・。

 

調べていたら辿り着いたMERYというアプリがとても楽しいです。女性が大好きないろんな情報がたくさんです。

 

今日はセリア、明日はダイソーに行こうー♪

 

早速いちごで。

f:id:parisiennestyle:20160506163205j:plain