
生春巻き

暑くなると食べたくなる生春巻き。

いろいろな具材を試しています。

 

かにかまは定番ですが野菜をいろいろ変えてみています。

f:id:parisiennestyle:20160614152051j:plain

 

きゅうりの千切りとサラダ菜。てんこもり・・。

これはかなり巻きやすい方の具材でした。

 

かいわれもまあまあ巻きやすいです。安くて千切りが面倒なときは楽です。

 

マヨネーズやチーズも入れます。。

もはや本場の生春巻きとはかけ離れた料理。。

 

にんじんの千切りも彩りは良いけれど、生で食べるにはちょっと固かったです。

 

 

その他クックパッドで見つけた美味しそうなレシピを真似した、イタリアンパセリ、生ハム、レタス、チーズ。

 

f:id:parisiennestyle:20160614163602j:plain

これはイタリアンパセリが透けてくっきりと葉の形が見えて綺麗でした。

生ハムも巻くには楽ですね。

 

タレはポン酢とラー油だけ。

 

男性はあまり喜んでるのは見かけないけど・・。

作る方としては楽しい一品^_^

 

もっとバリエーションを増やしたいです。