コストコ2

コストコにまた連れて行ってもらいました。

今回は、今治タオルが目的。

親からのリクエスト。

 

f:id:parisiennestyle:20160623141458p:plain

 

f:id:parisiennestyle:20160623143019p:plain

 

この色を目指して行ったのに、

 

行ったらこんな色に変わっていました!

f:id:parisiennestyle:20160623141557j:plain

f:id:parisiennestyle:20160623141411j:plain

 

びっくり。ちょっと派手。

とくにピンクと黄色が。。(←と思っていたら帰宅して開くとリバーシブルの同じタオルが3枚でした。つまり上の写真は全て表がベージュ裏がピンクの3枚セット、下の写真のは買ってはいませんがそちらもおそらく表が白で裏が黄色のタオルが3枚。)


このときは色にギョッとして仕方なくピンクの方を1セット。

ピンクは1セットしか残っていなくて黄色い方が山盛りに。。。

 

前売っていたようにシンプルなブルーやグレイが良かったのに。

まあ、仕方ないです・・。

 

と思って帰宅して広げてみたら結構可愛かった!

黄色も悪くないかも。

展示用に一枚見本を広げて置いてあるといいのに。

とにかくふわふわです。


この今治タオルですが、部屋干しでも他のタオルだと生乾きで臭う時があっても唯一全く生乾きのニオイがしなかった!!のです。

(セスキで洗っていたから?)


しかし、、さすがに梅雨の今、生乾きのニオイが少し残ってしまいがっかり/_.。

まあ、2日くらい干して完全に乾くころにはニオイがなくなっていましたが。


なんとかもう一回、梅雨の時期にも強い洗剤でも探してみて試してみたいです。

 

セスキは洗濯洗剤として気に入っていますが、たまに黒や紺の洋服に白く残ってついていることが・・。

それを避けるために液体洗剤(ハイジア・HYGIA)にしたら解決。そしたら今度は梅雨でニオイが。またセスキに戻したら少し改善。。セスキ万歳だと思っていたのにとても残念です。

でもなんとかまだこの時期の洗濯に立ち向かいたいです!!

良い洗剤や柔軟剤のおかげてせっかく洗濯が楽しいので。