インテリア

部屋に少しでも絵を飾ると明るくなります。

小さなものでも額縁に入れると結構いい感じ。棚の上に飾ったりするだけでも素敵(^_-)。

 

とくになにも無いときはおしゃれな雑誌を置いておくだけでも。SPURが一番好きですが、さすがに最近は定期購読をすることがなくなりました。SPURに限らず1年に1、2冊買うか買わないかまで抑えられています。ネットで画像を見られるおかげです。

 

f:id:parisiennestyle:20160712230542j:plain

(SPUR8月号)

 

今月号は従姉妹からのプレゼント。

 

父が入院しているので病室で読んでと。

1冊あるだけでとても可愛い。

 

GINZAも今月号気になります。 

 

画家の絵など本格的な美術は詳しくないので単純に部屋には好きなものを飾ります。

 

 

 

 

f:id:parisiennestyle:20160712092414j:plain

これはハンカチですが、、

 

以前母にプレゼントしたら額縁屋さんで額を購入して飾ってくれました。気に入ったようです。

GIVENCHYのハンカチで、3.11の大震災のあと、購入すると募金になるとデパートで販売されていました。

 

額縁屋さんは両親の当時の住まい、静岡県浜松市ページワンというお店。

http://page1-art.co.jp/

 

よくここのお店のことは子供のころから耳にしていたけれど私は行ったことはありません。

お店にハンカチを持って行って額を選んでもらったそうです。

 

ホームページに「絵のある生活。」と書いてありますが、本当に絵があるとないとでは違う気がします。

そういうことが好きであればなおさら。

 

壁に穴を開けられなかったりする場合は、床に立てかけたり、小さな写真立てに入れて棚に置いたりして。

床に立てかけたままにすると本格的に飾っていない感じが出て逆に良い感じになる場合もあると思います。 

 

どの部屋にも楽しいインテリアがあると幸せになります。