好きな和食器

ごはん茶碗は本当に綺麗な好きなものを購入すると、よりごはんが美味しく食べられます(^_-)

f:id:parisiennestyle:20160714175417j:plain

 

f:id:parisiennestyle:20160714175342j:plain

このお茶碗は夏は涼しげでお気に入りです。

冬も使いますが。

 

厚みがあるので洗いやすい。

 

お米もロハコで買うと届けてくれてとっても便利です。先日従姉妹にお礼で山形の飯豊町(いいでまちと読むそうです)のつや姫というお米を買ってあげたらものすごく美味しい!!と大喜びでした。

とにかく美味しいそう。。

 

東北のお米はやはり美味しい印象があります。

 

中学時代青森に住んでいたことがありますが青森のお米はとくに印象に残っていません。魚介(ホタテやほっけ)はとにかく美味しくて印象に残っていますが。

でも最近、青天の霹靂という青森のお米が人気のようで意外です。今度試してみたいものです。