読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にんにく注射

先日マックでチーズバーガーを食べた帰り、にんにく注射を打ってもらいに近所の内科に行きました。

 

初めてでしたが、(注射は普通に痛いけれど)翌日目元の痛みがなくなっていました。また、異常な寝起きの悪さも翌日ありませんでした。

 

先生によると、1分で効果は表れ、1日、2日は元気に働けます、でも3日目くらいでさすがに切れてしまいますとのこと。また夏バテ以外にも関節痛にも効果があるとのこと。

 

にんにくが入っているわけではなくニオイがにんにくみたいなにおいで主成分はビタミンB1なのだそうです。

 

夏バテのピークだったためバテバテのぐだぐだでしたが、おかげで頭痛のような?目の周りの痛みが取れました。決して劇的な効果はありませんが(振り返ってもさほど思い出せないような変化ですが)それでも痛みが取れたという記憶は残っています。

 

1分で効果が出たかというのは全然分かりませんでしたが、とにかく翌朝眼球の痛みは(頭痛も)消えてなくなりました。

同じく翌日打ちに行った友人に寄ると、すぐに肩の痛みが取れて楽になったそうです。

 

しかも、千円という安さで『割に合わないんですけどね』とぼやきながらやってくれとても良い先生で感動でした。

 

美容外科などではほかにも色々入れて数千円とかかかる所もあるそうです。

 

千円なら夏は何回かやってもらうのも良いと思いました。

 

何でも話しやすい相談しやすい優しい雰囲気の年配の先生だったのでほかにも『婦人科系の検診も行った方がいいですよね。。』とか相談してみたいところです。

近所にそういう先生がいてくれるというのはかなり心強い。

 

病院って歯医者さんでも行くのが決して楽しいものではないから行きたいと思わせる相談しやすい先生がいてくれると安心です。あまり綺麗な最新の病院はちょっとハードルが高く感じます。

 

今回のにんにく注射は本当にやって良かったと思っています。