もったいない本舗

SPURのずっと前の付録でトリーバーチのマウスパッドがあったことを思い出しネットで探して買い直しました。当時の雑誌も付録もとっくに処分してしまっていたため、また欲しくなり『取っておけば良かった〜』と後悔。でもネットってすごい。もったいない本舗という古本屋さんで258円で見つかりました。メール便のため送料も無料。

 

Amazonでは付録が付いていない古本ばかりだったので、付録がない場合もあるかと心配になり時前にメールしてみましたが『基本的に付録は付いていますが一つ一つお答えできかねます』というようなお返事がありました。売れ残ったものを買い取っているのでしょうか・・。届くと完全に未開封の状態の綺麗な雑誌と付録でした。(雑誌は当然擦れというか若干色褪せてはいましたが今回はマウスパッドが目的なので満足です。)

 

f:id:parisiennestyle:20160830155111j:plain

 

自分なら選ばない〜、、母の赤いノートパソコンに合わせたくて。。

 

象のイラストが描かれています。

象ってオリエンタルな雰囲気でゆったりした感じが好きです。

何年か前に沖縄の雑貨屋さんで買ったキーホルダーもとても気に入っています。

f:id:parisiennestyle:20160830174537j:plain

 

本当に好きなものってたまらない。 

あの雑貨屋さんネットで検索しても見つからないだろうか。オンラインで買えたりしたらいいのに。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160830160306p:plain

(2011年9月号 Amazonより)

 

SPURはやっぱり置いておくだけでも可愛い。

 

今見ても5年前なのに中身も特別古さを感じませんでした。そう、SPURは大好きだったけどちょっとマンネリ化してる気が・・して最近は買うこともなくなってしまいました。

広告も沢山で重たい。でも広告の収入って大きいのでなしにはできないのでしょうね。とっても厚い日本の雑誌、もうちょっと薄くコンパクトでセレブセレブしてない内容だったらなあ。笑