目標

前向きなかっこいい女性が好きですが、最近はメゾンランドゥメンヌというパン屋さんのオーナー石川芳美さんを尊敬しています。

 

www.maisonlandemaine.com

パリで何軒もパン屋さんを経営して東京にもお店があるすごい人。

(いつも私はすご過ぎる人を好きになってしまう傾向がなんか良くないけれど、、)

 

昨年、『世界の日本人妻は見た!』というテレビ番組をYouTubeで見てお店に行ってみました。

お店の外観のグレイはいかにもパリっぽくおしゃれ。フランスのバターを使用したクロワッサンをその場でいただきエコバックも買って帰りました。しかも、年末だったので石川芳美さんご本人もレジに立ってらして感激でした。

かっこいい!やはり好きな女性は直接会いに行くのがいいです☆

 

もうちょっとゆっくり長居できるカフェの雰囲気だと良いのですが。

 

コスモポリタンというサイトに石川芳美さんのインタビュー記事が載っていて、『その当時25歳で、子どももいましたが、実業家になりたいというはっきりとしたビジョンを持っていました。』と書いてあってびっくり。

実業家になりたいとはっきりと思うそんな女性いるんですね。。

そういうのって生まれつきなのでしょうか。

 

親の影響とかはあるとは思いますが。

 

たしかにどんな夢でもビジョンをはっきりと持っているというのはただぼんやり生きているのとは結果がきっと大きく違ってくると思います。

 

これまでかなりぼんやりとしていましたが、7月末に家族が亡くなってしまったため結構な変化や衝撃、ショックが同時に押し寄せ._.。

 

悲しみはもちろんのこと、必ずみんないつかは死ぬんだから曖昧な漠然とした生き方はよくないんだという感情が芽生えました。強く思い知らされた感じ。

 

曖昧ではよくない、というか自分がそれでは気持ちが悪いというか。

なるようになるではやっぱりよろしくない。

なと強く感じました。

 

真面目過ぎるんですが...。

 

でも、もっと積極的に前向きに自分の人生を生きようという気持ちがはっきりと今芽生えています。

 

まずは無駄なお金の使い方は止めようとか、自己管理ややらなければならないことを淡々と進めていき、やらなきゃなーと思ったままにしないことを決めました。

 

そのために今、ノートと手帳に書いて、「やりたいこと」と「やらなければならないこと」を明確にしています。

 

楽しいことばかりではありませんが嫌なことから目をそむけてばかりいられないので、がんがん進めて行こうと思います。

 

まずは、事務的に片付けられることから。

次々と。多分書類系は3日(〜1週間)で片付きます。

本当にこんなことは、やるかやらないかだけ。やろうと思えば溜まっちゃってても一気に片付けられる。(個人的なことなら)

 

それはスケジュール通り片付けたので

続けて、私は運転免許がないので免許取得がこの秋〜冬?の目標です!明日申し込みをします。

人より遅いけど、東京なら免許持ってなくても珍しくないですが必要なので。

私にとっては信じられない行動力です。._.

 

積極的に生きたいから!

いつもいつも他にもいろんなことから自分に言い訳をして逃げていました。そんなのにお金使いたくないとか、才能がないからとか、他にも環境や人のせいにしまくったり。。

陥る人は陥りがちなパターンではあるけどやっぱり魅力的な人にはそういう人はいない!

やるだけやってだめならまだ笑えるし諦めが付くけれど、やってもないのに早々と諦めるなんてしないことにしました。

 

特に免許はいずれ自動運転になるだろうとか思ったり、環境に悪いよとか車に反発していましたが、まだ現状来年にも再来年にも自動(全自動)運転の車がなんて話は出ていません、数十年後?の様子。

それも楽しみだけど。


やりたいなら今、やろう。

あまりに無駄なら分かるけれど必要なら優先しなきゃ。

免許なんて誰でも取れる大した話じゃないけれど._.;笑

 

でも、ポジティブに、他にも逃げてることに挑戦していく人生にしたいと思います☆