好きなこと100

好きなことを100個挙げていく。

あるはてなブログでもありましたが、私もノートに書いてやってみました。


そこからだんだん自分のやりたいことや、どんな生活をしたいか、どんなスタイルだと自分が気持ち良く過ごせるのか分かるので把握するだけでも。

自分のことがよく分かるんだと思います。元気を無くした時は上がる作業。


私の好きなことは、

1.とにかくおしゃれなモノ、人

2.美しいモノ

3.芸術

4.インテリアコーディネート

5.おしゃれな街並み

6.字を書くこと(綺麗に)

7.パリ

8.ファッション(美しいデザイン)

9.芸能 笑

10.綺麗なケーキ

11.笑顔

12.マダム(おしゃれな)

13.マッサージ

14.エステ(めったに行かないけど寝られて好き)

15.食べること

16.春巻き(中華料理)

17.いいクレンジング

18.掃除

19.整理整頓

20.規則正しい生活

21.歯石除去してもらうこと

22.美容院で髪を切ってもらうこと

23.お花

24.和菓子の包装紙のにおい

25.美しい和食器

26.行動力のある人

27.中国映画

28.オードリーヘップバーン

29.自分がどうしたいかはっきりしている人

30.笑い

31.ネイル(短い爪)

32.色彩(バランスの良い)

33.前向きな人

34.ラッピング

35.500円貯金

36.睡眠

37.野菜

38.お米

39.クロエ

40.大ぶりな指輪 人差し指に

41.きっちりしたスタイルの人(とくに男性。珍しいから)

42.無印良品

43.シンプルなもの

44.美味しいコーヒー

45.パリで活躍しているイラストレーターKanakoさんのイラスト

46.ブログ

47.ネット

48.断捨離

49.冬のボブヘア

50.人がダイエット成功したとき

51.水回りが綺麗なこと(綺麗にすること)

52.家の洗面所

53.自分の部屋

54.オリエンタルなもの

55.料理

56.スーパーモデル

57.パリスナップ(とくにELLE ONLINE)

58.SPURの表紙

59.雑誌

60.辻仁成ツイッター(お弁当の写真とか子供への愛情)

61.万年筆

62.雑誌(女性誌)

63.映画

64.絵

65.モンブラン

66.STAUBのお鍋(青)

67.買い物

68.都会

69.沖縄

70.空気を読まない自由な外国人

71.レトロな建物(旧〜庁舎とか)

72.空港

73.飛行機

74.新幹線

75.歯磨き

76.スタンプ(LINEのではなくて可愛いはんこ)を押すこと

77.行動の速い人(すぐ動く人)

78.アニエスベー

79.海外の人の日本に対する意見を聞くこと

80.美術館

81.根に持たない性格(とくに男性)

82.性格の良い人

83.子犬

84.子猫

85.上から眺められる高い乗り物(2階立てバスとか)

86.お雛様

87.すれ違ったときに笑顔を向けてくれる外国人

88.日本を好きな外国人

89.温泉

90.浴衣

91.音楽

92.チーズ

93.おにぎり

94.花火(見るのではなくてする方)

95.水泳

96.書道

97.自由

98.新しいことを知ること

99.ピンク

100.自分とは逆でミーハーじゃない人


です。

あー楽かった。


すっきり。