
クレンジング

最近、というがずっと顎ニキビが治らず気分が冴えません。焼肉を食べに行くとひどくなるので脂の多いお肉は控えようと思っていますが、、焼肉を食べなくてもずっと治らないので困ってしまいます。周期的に悪化したりまた引いたり繰り返しますが、ずっとあるのは本当にやめて欲しい!!

 

また今はおでこに白ニキビもあり本当に治したい!!

 

クレンジングをあまり安い物を使っているとよくないと皮膚科の先生の本で読んだことがありますが、ここ最近クレンジングを安物にしていたので以前使ったことのあるマナラホットクレンジングゲルをまた通販で注文してみました。

 

 

f:id:parisiennestyle:20160921102156p:plain

(マナラのサイトより)

 

ホットクレンジングなのでなじませていくと途中で温かくなります。

以前森貴美子さんのブログで知って試してみましたがたしかに物が良いなと感じました。しかし、3千円すると毎回買うのはなんかなあと渋ってしまいリピーターにはならず。。

クレンジングってすぐに洗い流すからそんなに影響あるの??という気にもなりまたドラッグストアで買えるものに戻してしまっていました。

 

今回はマナラの定期便(200g、3,283円)にしたのでしばらく使い続けてみようと思います。

 

Shinnのクレンジングも物が良いですが、料金を比較するとマナラの方が安いです。(Shinnは120gで3,348円)

f:id:parisiennestyle:20160921104906p:plain

(ジョンマスターのサイトより)

 

顎ニキビ、すごく原因が気になります。男性ホルモンとよく書かれているのでそうなんでしょうかぁ._.そればっかりはどうしたら良いのか分かりません。もはやお手上げな感じ。