読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレンジング2

注文したマナラホットクレンジングゲルが届きました。

使ってみて、、すぐに温かくなります。
うーん、洗い流した後、すっきり!感はあまりありません。
こんなだったかな。

でも、昨晩使用して今朝確認すると鼻の汚れは結構取れていたり顎ニキビも気持ち引いている。

石油系界面活性剤を使用していないそう。
前に読んだ皮膚科の先生の本に安物のクレンジングを使うと界面活性剤の質がどうしても
悪いからある程度の値段のするものを使いましょうって書いてあったと思いましたがそれでしょうか。
安いクレンジングクリームを使用してたときは油も顔に残り毛穴にも汚れが残ってなんかおかしかったです。

マナラは使い続けるとくすみも取れるみたいに書いてありましたがそれも信じて使い続けてみよう。

1本(3,283円)で2ヶ月使えるようです。
ということは1ヶ月1,641円。意外に安いです。
次回は11月に届きます。

定期便なので断らなければ(断れば当然止められるんだろうか?笑 )ずっと来てしまいますがちょっと様子見。

洗顔フォームについては、箸方(はしかた)化粧品(皮膚科の先生の化粧品)が一番今の所気に入っています。500円で安いし。
箸方のクレンジングはちょっとすっきり脂が取れ過ぎる印象があるので合わなかったですが。
でもそれ以外、化粧水、クリームなど安いのに本当に良い物だと実感します。パッケージがちょっと、、ですがまあ中身と値段がとても良いから安心です。