本日の自動車学校

今日は朝1時間、夜1時間自動車学校の学科を受けてきました。


朝スクールバスに乗ったら、おじさんの運転手さんと2人だったのでいろいろ話せて本当に気楽で楽しく。


雑談をしているうちに『学生さん?社会人かえらいねー』と言われ。自動車学校に行くきっかけが夏に亡くなった父の車がまだ新しいし乗りたいなと思って(最近のネタ._.;)そうやって話していたら父と1歳違いだと分かりました。

でも『言っちゃ悪いけど十分生きたかなって俺なんか思っちゃうよ。おじさんなんかもういつ死んでもいいっていつも思ってる。うちの(奥さん)ともいつもそう言ってる』って笑


びっくりー。面白い。

『かっこいいですね〜!!』と本当に感動したのでそう答えました笑


そんな風に思えるんだ、という驚きと気持ち良さに痛快でした。笑っちゃう。


『体力も落ちてくるし楽しいこともそんなにないもん』と言ってました笑 笑える〜。

子供たちもいるらしいのにそんなことを。


精一杯生きて悔いがないから??

やっぱり長く生きてると違うなあー。


とはいえ父は完治して生きたかったっぽいので執着の違いかな笑 おじさんは『お父さんは楽しかったんだね』と。まあ、、人生楽しんでましたが笑


夜のバスもその運転手さんで本当楽しい1日でした。?