自動車学校技能教習

昨日から自動車学校の技能教習がスタートしました。


これが車かー、と運転というより操縦する感覚?で驚きました。

ちょっと重くて、足の操作が特にしにくい。


最初はわくわくしてすっごい面白いんだけど、何周もする内に大丈夫?これでいつか私外走るの?!

ってだんだん不安に。。😨


というのも一周があっという間なので、『もうスタート地点に戻ってきたんだ!?』と毎回車の速さに驚き(すごいゆっくり走ってるのに)、次の周でもなかなか言われたことが直っていなくてがっかりしてしまうから。


よく言われたのが左足の位置がフットレストから離れてしまうこと。緊張するから左足がいつの間にか立て膝になってしまうと言われました。


他には『遠くを見て遠くを!』とか、『顎を上げない。』とか笑 


1番気になるのは座り心地の悪さとシートの位置。何回かシートを調節してもペダルの位置がやはりトレーチャーの頃からいまいちしっくり来ず、、ここだっていう場所が見つからずじまい。


多分足が短いから?笑 なんか違和感がありますが、もしかしたらこんなもんなのかもしれません😱いつかそれがはっきりするといいな。


何周も敷地内を廻りましたがまあ、教習所内だけなら結構楽しく、そして疲れましたー。


今後大丈夫かなあ。


本当に練習したら上達するのかな。

まだそんな気持ちです。


そして先生が若めでかっこいいのが困ります笑


おじさん希望なのに〜。



担任制らしく担任と決まってしまったので。。ずっとあの先生かあ。

いや、嬉しい笑😊


休憩時間に最初の授業にもいたイランのハーフの女の子と仲良くなりました🙂 

心強い。


会話をして一緒に帰りストレスを発散⭐️


次が楽しみです。