ハーフパンツ

この世からハーフパンツが無くなったら困る?と言うほどショート、ハーフパンツが大好きです。(もちろんとくに夏ですが)

 

真夏は生足で気にせず履くときもあります。

 

背が低いため一番コンパクトにバランスが取れるしマスキュリンなスタイルになれるから?

 

キュロットくらい脚さばきがいいのが好きです。

 

今年は6月から10月くらいまでこの↓Mila Owenの紺のコットンのハーフパンツをよく履きました。

f:id:parisiennestyle:20161203184847p:plain

ZOZOTOWNで購入しました。いつもはZOZOTOWNは古着ばかり買いますがこのときはぱっと見て気に入り新品でも買うことに。真夏はトップスが薄着でヘアスタイルもボブなのでなんか貧弱な全体になり全然しっくりこず。失敗したなーと思っていました。

 

でも真夏が過ぎジャケットと合わせたら好みのスタイルになりました。

f:id:parisiennestyle:20161203175925j:plain

このグレーのジャケットはZOZOTOWNの「古着」で選んだMila Owenのもの。

全身同じブランドにするなとイネス・ド・フレサンジュの本に書いてありましたがまあ、よし、です。Mila Owenはタグまで可愛くて素敵です☆

 

続けてジャケットスタイルが気に入り、またZOZOTOWNで秋から着られるジャケットを探しました。正確な値段を忘れましたが上のジャケットも紺色のジャケットも2,3千円だったかと。お得です。

Bランクくらいなら結構綺麗ですし満足です。

f:id:parisiennestyle:20161203175815j:plain

 

さらに去年ZOZOTOWN(古着)で買ったカシュクールのカーディガン(7IDconceptのもの)これも2、3千円で安かったのに綺麗でした。中は無印のVの白いTシャツやサーモンピンクのキャミソールを合わせたりしました♪サーモンピンクのキャミソールはちょっと女性らしすぎましたが。。

f:id:parisiennestyle:20161203175848j:plain

 

カシュクールもジャケットも胸元が開くので大人っぽくなり必需品です。

髪がボブなのであまりに首が出ると子供っぽくなるので襟足は隠すように気をつけました。

 

靴はフラットシューズで。

 

ポリシーは納得いくまで中途半端なものは買わないことです。

 

朝、服がないときにも気に入らない格好を選ぶより前日と同じハーフパンツを履いた方が気持ちが良いです?(笑)あまりたくさん持たずに少ないもので着回すことの方が楽しいため週に何度も同じものが登場しても基本気にしません。

 

自分も人の前日の服をよほど強烈でなければ覚えていないですし。

 

秋からは、また古着のくるぶし丈のパンツを履いています♪

真冬は足が冷えるのは良くないので毎年の課題です。

 

どんなおしゃれをしようかじっくり考えないと。

あれこれ試してみたいです。

 

いっぱいおしゃれをして人生を楽しむ、これが私の最大の楽しみです?

人生は短いから。

 

そして必ずここはパリである(たまに気分で場所を変えますが)と思って過ごします笑

 

日本ももちろん好きだけど景観とファッションに関してはやはりパリがいいー。