読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

免許

自動車学校を卒業し年末ぎりぎりになんとか運転免許も取ることができました。


学校のパソコンやスマホで解く問題では見なかったちょっと難しい問題が数問あり90点以上取れるかなあ?と心配になりましたが(O_o)なんとか。


発表されたときはウルウルしました。笑


はあ。今年は頑張った。。


わ、わたしなりに笑。


そんなわけで、早速父の形見の車を運転してみたい!と思って運転歴の長〜い友達に助手席に乗ってもらいエンジンをかけてみました。が、2ヶ月放置のためバッテリーが上がってしまっていました(O_o)友人はそうじゃないかと思っていたそう。


車に強い友人ですがハイブリッドなのですぐには分からないとのこと。ネットで調べてくれて年明けに直してもらうことに。


車を持つって大変なんだなと実感(O_o)

知識もある程度必要だし、お金もかかるし、そして安全に使用しないといけない。


今までの生活は気楽だったな笑

車に乗せてもらうときは他人任せだし、歩けば身軽だし。標識なんて意識もしませんでした。


そして、不安なのが一瞬乗っただけなのに自動車学校の車と乗り心地や操作が全然違うではありませんか😨

心配です。


はあ、慣れるかなあ周りの人に本当にまた一から助けてもらわないと。


働くこととはまた違った意味でさらに社会人としての自覚が芽生えています。

自動車学校時代ですが車に乗ると積極的な自分になるので不思議でした。

本当に人と関わるのが面倒で苦手だったのに自分でも驚きです。


安全第一で、またなんとか自動車学校のときに楽しかったように乗れるようになりたいです。