運転

星を付けてくださる方がいて感動します。

自己満足な記録で自分の好きなことしか書いていないのにありがとうございます。

 

2017年になりまして3回家の車に乗りました。もちろん助手席に友達に乗ってもらいました。

 

操作方法が自動車学校の車と全然違い最初は戸惑いましたが徐々に慣れてきました。

しかし、失敗が何回かあります._. 自分1人で乗れるようになるのか心配です。

最初のこわごわからは少しずつ脱却してはいますが。

事故はもちろん、それと同時に『いらっ!!』とされないようになんとかしなきゃ._.。

 

昨日はそのようなシーンがありました。

細い住宅街の通りの交差点で左に寄せて停まるべきなのに対向車に迷惑をかけてしまいました。明らかに「なんだよ!!」って顔をされました。

反省点を改善していくしかありません。ほんとに助手席で指導員の先生が謝罪してくれていたシーンを思い出します。

 

人の心って車に乗っていなくても伝わりにくい時があるのに、初対面でまして車に乗っていたらますます伝わらないです._.、「ごめんなさい、初心者です」ってしっかり若葉マークをばしばし貼ろう、と思いました。若葉マークのマグネットがしっかり付かないので内側から両面テープで貼ったため暗くて見えにくくてダメでした。

今日は三角の非常灯としっかり付く若葉マークを調達に行きます!!