読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアスタイル

が気にくわない。。

 

年末に血迷って毛先に内巻きパーマをかけてしまったためにすんごい気に入らないふんわりボブになってしまいましたー。

少しだけ伸ばしてみたくて、かつ、顔の周りがハネるのでハネたくないと美容師さんに注文したせいなのですが..._.

 

好きなファッションや雑誌から好みを分かって欲しいなんていうのは完全な甘えでした。

甘いスタイルじゃなくてきっちりしたスタイルが好きなのに柔らかい雰囲気になってしまいました。

人から見たら大した変化はないかもしれないけれど、やはり女性にとって髪って本当に気分を大きく左右するものです。._.

 

がっかりな感じで最初過ごしていたけど、やはりカールの部分のうねりが嫌いなのでカットして欲しいと一週間後にまた行ったら今の時点でカットすると良くないしパーマが弱いからだろうと言われて再度パーマをかけることに。。

とりあえずたしかに落ち着きましたが絶対パーマはそもそもかけない方が良かった。

私の場合。

 

また半月ほどしてどうしてもパーマの部分をカットしてもらいに行ってみたものの、パパーマがかかっているせいで当たり前ですがたった1cmカットしただけで短くなり過ぎてしまいました。横から顎が見えてはいけないのに、、見えているー。

もう気分がほんとに冴えません。

 

毎日手帳に丸い小さな赤いシールを貼って「今日も乗り切った。」「今日も」「今日も」と過ごしています。(笑)髪を伸ばすためにあと何日と計算をしています。

 

車も免許が取れてから、まだ助手席に乗ってもらいながらですが、乗った日には黄色いシールを貼っています。そちらは楽しい方のシール。

 

嫌なことやダイエットしなきゃいけないなど、こうやって乗り切ると頑張れると思います。

 

気に入ったヘアスタイルまであと多分1ヶ月〜2ヶ月。。。

頑張って春を待って。

 

楽しくなる春を想像します。