有線の方が

FMトランスミッターを買いましたと書きましたが、知り合いに有線の方が音がいいんだよと指摘されそんなことも知らずに無線で得意気に満足していたので笑っちゃいます。


知識がないってすごいです._.;


たしかに同じ曲をCDと聴き比べたら酷かったです._.;


音質はCDが最高で、次にCDの音を取り込んで聴く有線(AC3、MP3)、次にFMだと教えてくれました。

FMは変調して復調するときにノイズが入るため音質が劣るのだとか。すごい詳しい人です。。


オーディオが「エクリプス」というメーカーの、さらにすでに型が古いタイプのためネットで探して有線を買ってみたいと思っています。


取り付けるまで時間かかりそうです。