堀江さんの本

久しぶりにブログを書く気になりました。。

 

今すごくはまっている堀江貴文さんの本『すべての教育は「洗脳」である』が面白すぎて紹介したくて書きました。

 

洗脳を解くために何度も読み返しています。

 

堀江さんはやっぱり頭が良い!!

 

今月ちょうど大学の奨学金を繰り越し返済で早めに返済し終える予定ですが、、堀江さんの言うとおり本当に行って無駄だったなというのが感想。あの時間、お金があればもっと別のやりたいことをした方が絶対良かった。

 

いい学校に行って、就職をして、って。

ほんとうに古い時代を踏襲しているだけ、親やもっと昔の人の言ってることを鵜呑みにして。周りが行くから行っただけ。

 

自分で考えていないとも言えますが堀江さんの言うとおり親や学校に促されたことは確かです。

 

仕事辞めて起業してなんてやってみたい!!

 

f:id:parisiennestyle:20170712111445j:plain

 

 

 

堀江さんの本を読む前にスタートしましたが英会話教室にもついに通い始めました。

 

堀江さんによれば英会話教室も無駄なのだけど、とりあえず楽しいので今は通ってみています。

先生がまた本当にかっこいー。でも結婚してる(笑)

 

人生1度きり。

やりたいことはすぐにやろう。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする